SSブログ

【おれんじ食堂】っていうクルーズトレインが話題 [旅]

3月15日放送の「王様のブランチ」で紹介されてた”おれんじ食堂”が素敵すぎて、
思わず食い入るように見入ってしまいました。

リーズナブルに楽しめる豪華列車というものらしいです。


夢は「いつかは ななつ星に乗れるだけのお金持ちになりたい」のですが、

まだまだ無理っぽいので せめてこの【おれんじ食堂】に乗って
南九州を観光してみたいなあと思うしだいです。


基本料金は 運賃+1400円ということらしいです。

肥薩おれんじ鉄道の 鹿児島県北部の川内(せんだい)駅~熊本県の新八代駅間(約120km)を走ってます。

ゆったり のんびり スローライフな旅ってことで、
癒されたいひとにはピッタリ!

バーカウンターもあるし、ドリンクのコーヒーは無料でいただけます。

ちなみに 食事つきの「おれんじ食堂飲食プラン」は12800円とのことです。

番組放送時のメニューは 
 
◎薩摩八重ファーム産 黒豚カツサンド
 
◎黒豚のローストポーク 赤ワインソース 他 何品か
 
◎デザート バニラのバニラアイス苺のせ・・・でした。


降りるときにはお土産(沿線の特産品のパック)までいただけるそうなので ビックリ!!


運行は 金・土・日・祝日 のみなので ご注意ください。


長男が来春 友人達と卒業旅行をするといってたので、ここをお勧めしておきます。


予約はここからできます
★オレンジ食堂★
http://www.hs-orange.com/kankou/index.html



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。